はいじぃ(吉本芸人Youtuber)のプロフィールを紹介!嫁や年収も調査。


当記事でご紹介するのは、吉本芸人Youtuberの〝はいじぃ〟になります!

吉本の芸人という事もあって、トーク力にステータス全振りしたかのようなちゃんとオチのある動画を投稿しています。

チャンネル概要:はいじぃ迷作劇場
チャンネル概要:はいじぃ迷作劇場
チャンネル開設日:2013/07/08
チャンネル登録者数:435,288人
視聴回数:336,012,004回
投稿動画数:1,809本
(2018年3月調べ)

投稿してる動画の多くは〝食レポ〟になります。コンビニのお菓子や出先でのちょっとした買い食いから、お店の料理まで幅広く食レポしています。

何より人気なのが、やはり芸人ならではの〝トーク力〟!

小ボケを挟んだり特長的な自分のアゴを生かした自虐ネタだったりと、一人語りがめちゃくちゃ面白いです。

元々の芸風も漫談で食レポにはマッチしているのかも知れませんね。そんなはいじぃの食レポ動画の魅力から結婚情報までお伝えします!
sponsored link

はいじぃのwiki風のプロフィールを紹介!

まずは、はいじぃのwiki風プロフィールからご覧ください。

 ふりがな   はいじぃ 

名前  はいじぃ

            プロフィール            

本名:蓜島 朋岳(はいじま ともたけ)
性別:男性
出身地:東京都目黒区
生年月日:1975年8月26日
年齢:42歳
身長:163㎝
体重:60kg
配偶者:既婚
経歴:東京NSC3期生
職業:芸人・Youtuber
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

吉本芸人のはいじぃですが、元々は配島朋岳という芸名で活動していました。

難しいほうの〝蓜(はい)〟では覚えられにくいという事からひらがなに変更し、今は活動名を〝はいじぃ〟にしています。

ピン芸人で、エンタの神様やあらびき団に出演したりとメディアに露出している経緯があります。現在は〝はいじぃMOVIE〟として漫談風の紙芝居動画を投稿したりしています。

ですが、冒頭でお伝えしたとおり一番目立つのは〝食レポ〟動画になります。芸人ならではのオチまでしっかりある食レポは、はいじぃの動画ならではとなっています。
sponsored link

はいじぃの本名は?

はいじぃの本名は〝蓜島 朋岳〟で間違いありません。

配島ではなく、難しいほうの〝蓜島〟とwikipediaやお笑いニュースに記載されていたので、まず間違いないでしょう。

東京NSC3期生で、NSC時代は髭男爵の山田ルイ53世とコンビを組んでいたそうです。

はいじぃと山田ルイ53世のネタは凄い気になりますよね!
どんなネタをやってたのかみてみたいですね!

はいじぃの身長は?

はいじぃの身長は163㎝となっております。HPに乗っていたので間違いないでしょう。

日本人の平均身長が約172㎝と言われているので、それを考えると結構小柄なほうですね。動画を拝見していて、大きい人なのかなーと思っていたので意外でした。

はいじぃの誕生日と年齢は?

はいじぃの生年月日は〝1975年8月26日〟で間違いありません。

1975年という事で今年(2018年)は〝43歳〟になりますね。30代前半から半ば位にみえませんか?見た目めちゃくちゃ若いですよね!

はいじぃの出身地は?

はいじぃの出身は〝東京都目黒区〟です。さらに言えば、工学院大学付属高等学校に入学し工学院大学卒業を卒業したようです。

その後、東京NSCに入門して、同期にはトータルテンボスやAMEMIYAもいるようです!実は芸歴21年と結構長い!

同じ芸歴21年の芸人には〝インパルス〟〝鉄拳〟〝レイザーラモンHG・RG〟などといった、今テレビで活躍中の有名な人達ばかりです!

群雄割拠の時代でお笑い世代を頑張ってきた人だったんですね!
sponsored link

はいじぃが結婚した嫁について

43歳で芸歴も長くYoutuberとしても大人気のはいじぃですが、実は結婚し子供のいるパパなんです!

2014年7月13日に更新されたブログに結婚した旨を報告しています。

その後、2014年10月23日に娘が産まれたとブログ更新されているので、授かり婚だったようですね!

お嫁さんの方は完全に一般人の方でして情報公開はされていませんが、娘さんのほうはたまにインスタグラムで投稿されていますね。

むにっとした手が可愛いですね笑

娘の2歳の誕生日にストライダーをプレゼントしました。 STRIDER

動画にも出演していて、コメント欄は娘ちゃん可愛いといった言葉で溢れています!実際めちゃくちゃ可愛くて自然と顔がニヤけてしまいます笑

この先、家族動画がもっと投稿されたらいいなと思ってしまいました。

はいじぃの仕事と年収

40万人以上のチャンネル登録者数がいるはいじぃの収入を予想してみました。1動画再生あたり0.1円の広告収入があると言われています。

上記をふまえて算出すると、はいじぃのこれまでの獲得賞金は〝約3300万円〟となります。

チャンネル運用している期間が約5年なので、3300万円を5年で割ると、年収は〝約670万円〟、月収は〝約56万円〟となります。

月収56万円というだけで凄いのですが、はいじぃは「シニアを笑わせる49のネタ」という著書でイラストを描いたりしています。

なので、56万円という数字は最低限の月収といえます。加えて、吉本興業という最大手のお笑い事務所からもらう給料もあります。

吉本からのギャラの金額は、事務所とはいじぃ以外は知ることができませんが、個人での収入+ギャラと考えると、月100万円を超えていても全くおかしくないなと思います。
sponsored link

はいじぃの動画の魅力とは

吉本芸人で、しっかりとしたオチのある動画を投稿しているはいじぃです。動画の特徴として食レポを多く投稿しています。

そんなはいじぃの食レポの特徴は、

・特殊なメニューではなくて日常に溢れているものを食レポしている。
・たまに大食いする。
・芸人ならではの、動画内に小ボケが挟まれている。

と、何か特別なことを行っているわけではないのですが、芸人ならではのしゃべりや語彙力で構成されています。

日常にありふれている食べ物を食レポしてもらえると、親近感が沸きますし「そんな感じなんだー」って共感しますよね。

【吉野家】大改革された新メニューを食べてみた!

例えばこちらの動画、0:54秒のふたを開けるシーン。無駄なカットが多くないですか?もうわかった!もうわかったから!というほどしつこくぱっかーんと蓋を開けています。

そのうちの1シーンがこちら。

寂しすぎる動画です!40過ぎのおじさんが、一人で吉野家の豚丼をぱっかーんって言いながら空けてるシーンはなかなかクルものがありますね・・・

なんとも言えないはいじぃワールド全開です。

他の動画でも随所に笑いどころが挟まれています。食レポ自体は丁寧に、分かりやすく伝えてくれます。

「へぇ、そんな味なんだぁ」と聞き手が分かりやすい表現で味を伝えてくれます。

それに加えて芸人仲間や、以前ご紹介したデカキンと大食いのコラボを行ったりしていますね。

食レポだけでエンターテイメント性の高い投稿をしているのは、はいじぃだけではないでしょうか。

関連記事:デカキンの年収や彼女、身長をwiki風にまとめた!芸人にしやん時代の活動は?

sponsored link

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。吉本芸人Youtuberの、はいじぃはいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・東京NSC3期生で吉本芸人
・エンタの神様に出演していた
・オチまでしっかりとある食レポ動画を投稿している
・コラボでは吉本芸人(主にR-1グランプリ有償した佐久間 一行)などが出演する。
・2014年に結婚したことを発表し、現在は娘さんもいる一家の大黒柱。

本当にトークや比喩表現が豊かで、しゃべりが面白い動画を投稿しています。芸人としてだけではなくYoutuberとしても、今以上に活躍すること間違いなしです!

以上がはいじぃのまとめでした。

ツイッターフォローしてね★