富士葵は歌うますぎ!中の人(声優)は小林美晴なのか?wiki風に紹介する


今回は、日本の素晴らしい文化を世界に発信するために誕生したバーチャルYoutuber〝富士 葵(ふじ あおい)〟のご紹介になります。


(当記事は敬称略で記載しております)

チャンネル概要:Aoi ch.
チャンネル開設日:2017/10/25
チャンネル登録者数:41,838人
視聴回数:2,037,972回
投稿動画数:43本
(2018年2月調べ)

富士葵は、2017年10月にチャンネル開設をしています。しかし、実際に動画投稿をしたのは2017年12月8日になります。

もう少しでいいから早く活動していたら、バーチャルYoutuberブームに乗っかることが出来たかも知れないのにと、歯痒くなります笑

さて、そんな富士葵ですが、歌がめちゃくちゃ上手いと大好評です!

今回は富士葵の歌の上手さや中の人(声優)は誰かなのかなどなど魅力をお伝えできたらと思います。
sponsored link

富士葵(バーチャルYoutuber)とは何者?

バーチャルYoutuberといえば、チャンネル登録者数150万人を突破してる〝キズナアイ〟を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

【関連記事】キズナアイの中の人(声優)はあの人?徹底解剖してwiki風にまとめた!

富士葵もキズナアイと同じで、3DCGを利用して活動しているバーチャルYoutuberになります。

そんな富士葵の活動目的は〝日本文化の素晴らしさを世界に発信する為〟だそうです。
また、設定は17歳のJK(女子高校生)という事です。

バーチャルYoutuber、17歳、女子高生、日本文化、という中々詰め込んだ内容のチャンネルになっています。

確かに、17歳のJKバーチャルYoutuberが伝える日本文化っていわれると、気になりますよね笑

次ぎは、バーチャルYoutuberとして日本文化を伝えてる富士葵をwiki風プロフィールで解説していきます。

富士葵をwiki風のプロフィール紹介!

富士葵のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな    ふじあおい

名前  富士葵

            プロフィール            

本名:富士葵(ふじあおい)
性別:女性
出身地:日本  
誕生日:不明
年齢:17歳
身長:不明
体重:不明
運営会社:株式会社Smarprise

富士葵の年齢は17歳で、JK(女子高校生)の設定です。

現在(2018年2月)4万人ものチャンネル登録者数がいる彼女ですが、人気の理由は顔がかわいいや歌が上手いというのが大半です。

ですが、動画コメントやツイッター上で、モデルがブスという声も上がっています。

そんな声を気にしてか、モデルチェンジのためCF(クラウドファンディング)を開始しました。

「かわいくなりたいプロジェクト」として、支援してもらってモデルバージョンアップを行うそうですね。

すでにバージョンアップのための資金分は達成しており、3月にはお披露目が出来るとの事でした。

十分可愛いと思いますが、モデルのイメージチェンジを行ってさらに可愛くなって人気も上がるのではないでしょうか。

次は富士葵の生みの親でもある、モデルのイラストレーターについて調べてきました。
sponsored link

富士葵のイラストレーターは?

富士葵は女子高生で、黒髪ポニーテールにニーソの制服姿。頭に青色の鉢巻をしてるのが特徴的です。

富士葵のモデル作成者、つまり産みの親でもあるイラストレーターですが、現在非公開となっています。

富士葵は企業開発のバーチャルYoutuerなのですが、企業側がデザイナーを募集しているので、イラストレーターは企業の誰かが作成したのではないかと思われます。

ちなみにですが、ツイッターアイコン画像は〝賃貸(@mansyontintai)〟さんに作成してもらったようです。

可愛いデザインですよね!
作者さんは富士葵だけではなく、ミライアカリや輝夜月など、色んなバーチャルYoutuberのイラストを描いています。

可愛いので是非ご覧になってみてください。

富士葵の声優(中の人)は誰?

富士葵ですが、バーチャル(仮想)Youtuberなのでキズナアイやその他のバーチャルYoutuber同様中の人(声優)が存在します。

では一体誰なのでしょうか?

企業側は発表していないので、声優さんが誰なのか正式には分からないのですが、Twitterで噂になっているのは声優の〝小林美晴〟さんです。

小林美晴(こばやし みはる)
愛称:はるちゃん
生年月日:1995年8月24日(22歳)
アメリカ合衆国生まれ
東京都育ち

清楚系で可愛らしい声優さんです。

Twitter上では多くの小林美晴じゃない?という発言が見られます。

中の人が小林美晴さんではないかと言われてる理由は〝声が似ている〟というのは勿論の事、富士葵も小林美晴も〝歌唱力が凄い〟からです。

某掲示板でも似ているという声が上がっていますが、何にしても公式に中の人が発表されていないので、あくまで予想の範疇を出ません。

バーチャルYoutuberの殆どが中の人(声優さん)を開示していません。それというのも、開示したらその中の人がYoutuberになればいいだけですからね。

あくまでバーチャルYoutuberとして楽しんでもらうために、声優さん関係なくそういうコンテンツとして視聴してもらいたい企業側の気持ちもあるのではないでしょうか。
sponsored link

富士葵は日本文化を発信している?

富士葵は前述した通り、日本文化の素晴らしさを伝えるバーチャルYoutuberです。

しかし、現在(2018年2月)45本の動画が投稿されていますが、いまだに日本文化を紹介した動画は確認できていません笑

一体日本文化の発信とはなんだったのか・・・

では現在どんな動画が投稿されているのかというと、ゲーム実況や歌ってみた動画が投稿されています。

映画〝君の名は。〟で使用されたRADWIMPS のなんでもないやのCoverはなんと30万回も再生されています。

【Cover】なんでもないや/RADWIMPS 『君の名は。』 Nandemonaiya “Your Name”

めちゃくちゃ歌が上手いです。加えて、ピアノの弾き語りも彼女の声にマッチして富士葵の世界観が存分に楽しめる動画になっています。

その他には「利きシリーズ」動画を投稿しています。

これまで行われた利きシリーズは、〝利き緑茶〟〝利きコーラ〟〝利きインスタントラーメン〟です。

【利きシリーズ】第一回は利き”緑茶” Japanese Green Tea Tasting╭( ・ㅂ・)و

【利きシリーズ】コーラの違いなんて余裕でわかるし!! Coke Tasting╭( ・ㅂ・)و

【利きシリーズ】罰ゲーム回避?! Instant noodle Tasting╭( ・ㅂ・)و

ネタバレ注意になってしまうのですが、「私毎日お茶飲んでるんで余裕です」という発言後、速攻で外すのは思わず笑ってしまします。

というか、本人も笑っています!

利きシリーズはすべてのタイトルに英語表記がされているので、海外の方でもタイトルをパっとみただけで分かるのは配慮されていますよね。

利きシリーズはもしかしたら日本文化なのかも知れないですね!
sponsored link

富士葵の運営企業Smarpriseについて

富士葵の運営元は株式会社Smarpriseで企業プロジェクトです。会社ホームページには富士葵の貴重なインタビューが掲載されています。

富士葵がどんなコンセプトで、どんな目的で、どんな想いで、バーチャルYoutuberという活動をしているのかが分かります。

ちなみに、他にもフェイスブックページもありました。

FBの方には少ししか動画が掲載されていなかったのですが、Youtubeにはない動画もあるので一見の価値ありです!

富士葵に対する海外の反応

昨年末(2017年末)からブームになっているバーチャルYoutuberですが、国内だけではなく国外からも人気です。

富士葵の動画にも海外の方からコメントがされています。

Aoi-chan your voice is so cute, i love your channel and your covers
葵ちゃんの声はとてもかわいいです、あなたのチャンネルとあなたのカバーが大好きです


Aaaaahhhhh !!!これはとてもかわいいです!葵、あなたは天使の声を<3

美しい・・・天使のように美しい声だ

葵ちゃんはとても驚き!

素晴らしい声

フー!本当に素敵!

歌声に対しての反応が特に多いのですが、すべて称賛のコメントが多いです。

富士葵はコンサートをしたいと言われていたので、実現したら海外の方もきそうですよね。
sponsored link

富士葵の歌ってみたのおすすめ

海外の方からも称賛のコメントをされる富士葵の歌声ですが、透明感があるのに力強い聴いていて元気になるような歌声です。

ツイッター上でも動画コメントでも、上手いといった内容で溢れています。

そんな富士葵の歌ってみた動画のオススメをご紹介いたします。

【Cover】なんでもないや/RADWIMPS 『君の名は。』 Nandemonaiya “Your Name”

映画〝君の名は。〟の曲ですね。有名なのでご存知の方も多いと思います。

富士葵の優しい歌声で歌い上げられていて、良Coverといっても過言ではないのではないでしょうか。

【Cover】スパークル/RADWIMPS 『君の名は。』 Sparkle “Your Name”

こちらの曲も〝君の名は。〟の曲になります。

アニソンのOP(オープニング)を歌いたいというのと、海外の人に日本の文化を伝えたいという想いからか、アニメ映画の曲を選択されていますね。

【応援】葵の感謝の気持ちを伝えます。Cover:ファイト!/中島みゆき【富士葵】

こちらの曲は、中島みゆきさんのファイトです。応援団をやっている富士葵にぴったりの曲ですね。

原曲のファイトもいいのですが、富士葵のファイトも優しく見守ってくれている感のある素敵なCoverになっていてお勧めです。

富士葵は歌手レベルで歌が上手いと言われています。また、彼女の夢はコンサートを開くという事なので、今後も歌ってみた動画に期待がもてますね!

富士葵のまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。歌がめちゃくちゃ上手いバーチャルYoutuber、富士葵はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・17歳女子高生(設定)のバーチャルYoutuber
・運営会社は株式会社Smarprise
・小林美晴さんが中の人ではないかと言われている
・日本文化を海外に広めるために活動している
・歌がめちゃくちゃ上手い
・海外からも人気

まだチャンネル開設したばかりにも関わらずすでに5万人近くのチャンネル登録者数がいる富士葵です。
バーチャルYoutuber界だけではなく、Youtuber界でもかなり歌の上手いチャンネルとなっておりますので、音楽も一緒に楽しみたいという方にオススメです。

以上が富士葵のまとめでした。

あわせて読みたい関連記事はこちら

【関連記事】バーチャルYoutuberの人気ランキング2018年版!中の人の仕組み、やり方も解説。