ダイエット動画を投稿しているYoutuberをまとめてみた【女性におすすめ】


YouTubeでは様々な情報が共有されているのですが、今回は「ダイエットの情報を発信しているYoutuber」を紹介させていただきます。

実際にどんな方法で痩せたのか知ることで、自分のダイエットの参考にすることができますよ。

ダイエットを考えていらっしゃる方は、Youtuberのダイエット方法を真似してみるとモチベーションがあがるのでおすすめです!

(この記事は敬称を略して書かせていただいています。)
sponsored link

ダイエットをするとき参考にすべき情報源は?

健康のためにもダイエットというのはとても大事なことです!

現在様々な情報が気軽に見られる時代になったからこそ、どれが正しい情報なのか見極める力が必要になります。

テレビから知識を得る

テレビというのは専門家の監修のもと構成が作られています。

ですので医学的にも根拠のある情報というものが、入手しやすい傾向にあります。

デメリットとしては情報に時差があるということ。

ですので放送されるころには、情報が古くなっているという可能性もあるんです。

雑誌やダイエット本から知識を得る

実際の体験談などもまじえて読むことで知識を得る方法です。

とくにダイエットに関心があるのは女性が多い傾向にあるので、女性向けの雑誌ではよくダイエット関連の企画を扱っています。

注意して欲しいのが画像や文章というものは、嘘を載せることができます。

画像は修正できてしまいますし、文章だけではイマイチどのくらい効果があったのか知ることができません。

ネットで知識を得る

1番お金もかからず気軽に知識を得る方法です。

気軽な分間違った情報も多いので注意が必要ではあります!

しかし体験談もまじえながら実際にダイエットの様子を投稿しているYoutuberは、とても参考になります。

Youtuberにもよりますが、ネットはすぐに情報を発信できる場所でもあるというのも大きいですね。
sponsored link

ダイエットの情報を紹介しているおすすめのYoutuber

ここからは、ダイエットの情報を投稿しているYoutuberをまとめさせていただきました。

どんなダイエットで、どのくらい痩せることができたのか知ることができるので、モチベーションアップにも繋がりますよ。

あさぎーにょ

オシャレでポップな可愛らしいイメージのある女性Youtuberです。紹介させていただいている動画ではぽっちゃりしていた時期の写真を公開されています。

未成年の方に向けた言葉もあり、無理なダイエットをしないよう配慮されている感じがあってとても良いと思いました。

今まで実践したダイエットの紹介をしており、食事制限はあまりせずに白いしらたきを細かくしてご飯と一緒に炊いて食べたと話されています。

自炊されている方ならチャレンジしやすいダイエットですよね。

運動に関しては好きだけど目的なく体を動かすことは苦手とのことで、ショッピングダイエットをしたと話されています、

ショッピングって、時間を忘れて楽しく過ごすことができますよね!

実際買わなくてもウィンドウショッピングだけでも楽しいので、デパートなどへ気軽に行ける距離の方はぜひやってみてください。

また大事なこととして「できないルールは作らない」と話されています。

守れなかった……っとマイナスなイメージよりも、できた!というプラス思考な方が何事も継続できますよね。

ダイエットをするうえで1番重要なことだと筆者も思います。
sponsored link

ひなちゃんねる

ダイエットの情報を多く発信されている女性Youtuberです。筆者もチャンネル登録しているほど信頼しています。(笑)

とてもかわいらしいひなたですが、じつは12kgも痩せたダイエット成功者なんです!

今回ご紹介させていただいている動画は、ダイエットできる環境をなかなか整えづらい学生でもできるダイエット方法です。

その気になる方法とは「なわとび」です。

100円均一でも売られている商品なので、どこでも手に入るのが嬉しいですよね。なわとびは全身運動かつ有酸素運動なので、ダイエットには最適です。

庭などで気軽にできるので、続けやすいダイエット方法になります。

とくに女性は夜間外でのジョギングウォーキングは地域によってはとても危ないので、そういった方にもとてもおすすめな方法です。

でも気をつけてほしいことがあります。それはアスファルトなどの硬い場所で長時間跳ぶことです。

足首や膝などを痛めてしまう原因になりますので、気をつけるようにしてください。

めがねっとわーく。

丸めがねが印象的な女性Youtuberです。すごく細いのですが、じつは9kgものダイエットに成功をしています。

まずはダメな痩せ方をしたことから動画がはじまります。

ダイエットはただ痩せればいいというわけではないので、大変参考になる体験談ですね。

ダイエットのポイントをわかりやすく解説しており、おやつも食べたいけどダイエットもしたいという方にはとくにおすすめしたいです。

重要なのはストレスをためないよう上手くコントロールしながら、食生活を改善していくことです。

また憧れている人を目標に継続させるメンタルも必要です!最後にめがねも言っていますが、小さな変化に気づいて気持ちを上げていきましょう。
sponsored link

石井亜美

透明感のある肌が印象的なモデルもやっている女性Youtuberです。過度な食事制限のダイエットで7kgもリバウドした経験を持っています。

そんな石井亜美がおこなったのは、「レコーディングダイエット」です。

これは一時期テレビなどでも取り上げられたダイエット方法なので、知っている方も多いと思います。

食べたら書かなくてはいけないので、自然と間食が減っていきます。

しかしなかなかカロリーまで把握するのは難しいですよね……。そこで役立つのが、スマホなどの端末で使えるアプリです!

石井亜美は「あすけん」というダイエットのサイトを使っていたと話しています。

参考:あすけんダイエット

あすけんは管理栄養士から無料でアドバイスがもらえるので、生活習慣を改善させるのにはとても役立ちそうなサイトです。

あすけんのアプリの場合は画像解析でカロリーをだしてくれるのが、すごく簡単で良いなっと筆者は思いました。

ダンサーYU-SUKE

エクササイズの動画を多数投稿されている男性Youtuberです。動画の時間も10分前後のものが多く、空き時間にエクササイズすることができます。

後ろ向きで踊ってくださるので動作がとてもわかりやすいですし、ダンスに変化があるときは予告信号が表示されるようになっているのですごくありがたいですね。

音楽にのって楽しくダンスしながらできる運動なので、飽きずにやることができます。コメントでも痩せたという反応が多く、とても評判が良いことがわかりますね。

ただし足踏みをするステップが多いので、マンションなどの環境で挑戦する方は足音が響かないか注意しておこなってください。

転倒防止のためにもヨガマットなどを下に敷くと良いでしょう。
sponsored link

/ショウヘイSHOHEI

ダイエットは女性だけのものではありません。男性におすすめなのが、こちらのショウヘイという男性Youtuberです。

痩せるだけでなく筋肉もつくダイエットを紹介されています!

このダイエット方法は忙しい人でもできる内容になっており、筋肉をつけて増量をしてからダイエットをするという方法です。

そしてショウヘイがおこなっていたオリジナルダイエットは「ジョジョダイエット」です。

徐々にお菓子を減らしていくというもので、これならストレスなくお菓子を食べなくても大丈夫な食生活に慣れてきますね。

主に食事の摂り方について参考になる動画ですので、自炊で食事に迷ってる男性の方はぜひ試してみてください。

特におすすめのダイエット方法を紹介!

筆者もYouTubeを参考にダイエットをしています!そこ最後に筆者が実際に試している動画をご紹介させていただきますね。

「1回でも効果のある正しいプランクのやり方」

プランクという主にお腹周りに効く体幹トレーニングです。筆者は主にテレビのCM中などにやっています。

スペースもそこまでとらないですし、気軽にできますよね。またこのプランクと一緒にやっているのが踏み台昇降です。

踏み台や階段を昇り降りするだけの簡単な運動なのですが、筋肉を使う運動なので基礎代謝が向上します。

基礎代謝が向上すると痩せやすい体質になっていきます!ですのでリバウンドしにくいダイエットができるんですよ。

筆者は漫画雑誌を2つ重ねたものテープで固定して踏み台を作っています。

けっこう使い込んでいるのでボロいのですが(笑)

雑誌を足して高さをあげて難易度を高くもできるし、テープの柄を変えて気分を変えることもできるので、自作するのはおすすめです。

YouTubeで好きな動画を見ながら運動ができるので、踏み台昇降はとても気に入っています。
sponsored link

まとめ

ダイエットを紹介されているYoutuberに共通しているおすすめなダイエット方法は「健康的な食事を摂取」と「継続できるルールにすること」と「痩せるという強い気持ち」を持つことです。

体重の増減ももちろん大事ですが、それよりもどんな見た目になりたいのか、そしてその方法が健康的であるのかなどしっかり考えてダイエットに取り組んでいきましょう。

Youtuberを参考にぜひダイエットに挑戦してみてください。