Youtuberおすすめの脱毛アイテムをまとめた!安くムダ毛処理ができるよ!


夏になると、特に女性はムダ毛の処理が必要になります。でも、ムダ毛の処理って人に聞くのは少し恥ずかしかったりしますよね。

今回はムダ毛処理のやり方や、アフターケアの方法について「ムダ毛の処理方法についての動画を投稿しているYoutuber」を紹介しつつまとめ、記事にしてみました。

ムダ毛のない綺麗な肌を目指したい方はぜひ読んでみてください。

(こちらの記事は敬称を略して書かせていただいています。)
sponsored link

綺麗な素肌は正しいムダ毛処理から!

女性、そして美容に興味のある男性なら悩むのが「ムダ毛」の処理の仕方ですよね。

永久脱毛をしている方もいるとは思いますが値段も高く、とくにムダ毛処理を多く悩んでいる年代だろう学生にはなかなか手が伸びません。

ムダ毛というのは正しい処理をしないと毛が濃くなったり、最悪な場合は素肌を傷つける原因となります。

かといって甘い処理では、暖かくなる季節に見られたときに、恥ずかしい思いをしてしまいます(笑)

ムダ毛の概念というのは国や個人によって考えが違うのですが、日本の場合は「」「」「」「ビキニライン」を指すことが多いです。

部位によって処理の仕方も変わってきますので、正しい知識を身につけていきましょう。
sponsored link

ムダ毛処理のやり方と、アフターケアと準備

肌のためにすごく大事なのが、ムダ毛を処理した後のアフターケアと毛を剃る為の準備です!肌を綺麗に保つためにも面倒がらずにやっておきましょう。

ムダ毛処理の準備

まずは処理前には必ず蒸しタオルなどで毛穴を広げておきます。

抜く処理をする場合にはとくになんですが、しっかり毛穴を広げてあげることで処理でのダメージを最小限にすることができます。

またカミソリを使う場合は、シェービングジェルを用意してください。肌を傷つけるのを防いでくれます。

ムダ毛処理の仕方

基本的には毛の流れに沿って丁寧に処理をしていきます。

ピンセットの場合無理に引っ張ると皮膚が持ち上がり、ぼつぼつする原因になるので注意が必要です。

アフターケア

しっかり保湿することを心がけてください。

ただしムダ毛の処理をしたあとの皮膚というのは敏感になっているので、刺激の強い化粧水やローションを避けるようにしましょう。
sponsored link

ムダ毛処理の情報を投稿しているYoutuberをまとめてみた

やはり実際に処理している様子を見たり、情報を集めるのにYouTubeは最適です!

ここでムダ毛処理の商品やり方を紹介しているYoutuberの動画をご紹介させていただきます。

詐欺メイクすうれろ

詐欺メイク物真似メイクを投稿している女性Youtuberです。剛毛で悩んでいたとのことで脱毛器を紹介しています。

【関連記事】:すうれろの病気と障害の正体は?事務所や年齢、彼氏も調査!

使用しているのは「光エステ脱毛器LAVIE」という商品で、まるでサロンのような本格的な脱毛を体験できます。

指などの細かい場所にも使え、これ1つで全身の脱毛ができます。また美顔器の役割も果たしてくれる脱毛器です。

こちらはやり方の動画になるのですが、動画でも語っている通りその後の変化も動画にされています。

結果は一目瞭然ですね!使用前に比べて毛が目立たなくなっています。

すうれろ同様肌が白い方というのは毛がどうしても目立ってしまうので、コンプレックスである方は多いと思います。

気になる光エステ脱毛器LAVIEの値段なのですが、オールインワンセット48,800円(税別)でした。

多少高価に見えますが、実際に脱毛サロンで全身脱毛すると、最低でも数十万円かかります。

LAVIEならみんなで使いまわせて全身脱毛できるので、比べると非常にリーズナブルかもしれませんね。

公式サイト→光エステ脱毛器LAVIE

この脱毛器は男女使えるもので、注意書きを守れば子供でも使えるのが嬉しいですね!カートリッジをわければ家族皆で使うことができます。

ただしアトピーなどでステロイド系のお薬を塗布している方は、医者への相談が必要になってくるので注意してください。

MakoChannel 池田真子

池田真子メイクの動画などを投稿している美容系の女性Youtuberです。

池田真子が紹介しているのは「ヴィート バスタイム除毛クリーム 敏感肌用」という商品で、ドラッグストアなどでも気軽に入手ができるアイテムになっています。

画像引用:Amazon

値段も安いプチプラ商品なので、学生でも使いやすい脱毛アイテムです。

こちらで紹介している商品は敏感肌用なので、肌が弱い人もパッチテストさえクリアすれば使うことができます。

クリームを塗って放置する時間も5分と短いのが良いですね。

コメントをみると匂いが苦手という方が多数いたので、換気しながらやった方が匂いは気にならないかもしれません。

個人差もありますが、毛が残ってしまうという方は厚めに塗布してください。

C CHANNEL

C CHANNELは「女子の知りたい!」をテーマに情報を発信している動画ファッションマガジンです。

こちらの動画では「T字カミソリ」「脱毛クリーム」「除毛パッド」を使用したムダ毛処理の仕方を解説してくれています。

短い動画でわかりやすく手順が説明されていますので、はじめてムダ毛処理に挑戦される方などにはとくに視聴して欲しい動画です。

動画のなかで使用している商品のまとめ

フェザー ピアニイT ボディ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピアニイT ボディ用 3本入 カミソリ 女性用
価格:166円(税込、送料別) (2018/4/5時点)

SLINKYTOUCH 除毛クリーム

画像引用:Amazon

スムースアウェイ

どの商品もお安いですし、入手もしやすいので気軽に試すことができます。

また顔剃りの仕方を解説してくれている動画もあります。

顔の産毛というのは処理することでメイクノリが良くなったりもするのですごく大事です。

佐々木あさひ

メイク動画を多く投稿している佐々木あさひのブログチャンネルの動画です。夏になると海や川へ行く機会も増えます。

そこで気になるのが、アンダーヘアの処理です。なかなかデリケートな部分なので、友達などにも相談しづらい脱毛の部分ですよね。

使用しているのは「ラヴィア Vライントリマー」という商品で、毛先を丸くカットできるヒートカッターです。

授業でプールがあるという学生にもおすすめできる商品ですね。使用感など率直な感想を聞くことができるので、大変参考になりました。

コメントでも人に聞けない内容の動画だからためになるとの声がありました。

紹介しているものは高額というほど高くはない商品ですので、買いやすいのも良いですね。

【関連記事】:佐々木あさひのメイク術すごすぎw年齢や年収、モデル活動内容をまとめた

MasuoTV

大人気の男性YoutuberMasuoTV除毛クリームのレビューをしています。近年は美容男子が増え、ムダ毛処理に気をつかう男性も多いですよね。

MasuoTVで紹介している除毛クリームは「スリンキータッチ for MEN 除毛ミルク」という商品です。

男性なのでやはり立派なすね毛をしていますね(笑)この商品で手で塗布することができ、放置時間も5分~10分と短いので気軽に使いやすそうです。

比較もすごくわかりやすく除毛クリームの威力が伝わってきますね!

ファッションによってはすね毛がない方が着こなせる服もあるので、男性で興味がある方はぜひ試してみてください!

まとめ

Youtuberも様々なムダ毛処理の方法を実践していることがわかりましたね。自分の毛質に合わせて最適な処理方法を見つけてみてください!

またこういったムダ毛処理用の商品というのは、技術の向上と共に新しいアイテムが続々と発表されます!

ですので常にドラッグストアなどで、新商品をチェックしておきましょう。

YouTubeで商品名を検索すると、話題になっている商品はレビュー動画が投稿されている場合もあるので、購入するさいの参考にすることができます。

YouTubeをうまく活用しながら、ぜひスベスベツルツルな綺麗なお肌を手に入れちゃいましょう。

関連記事:変身メイクのやり方と、体験できるスタジオまとめ!参考になる動画も紹介。